プロフィール

sima*chiki

Author:sima*chiki
まだまだ修行中のハンドメイド、
はじめたばかりのガーデニング、
娘たちとの毎日などなど・・・
自分のペースで
綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


ムスメ


カテゴリ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ welcome ■



気づけばもう20日すぎて・・・

いろいろあって

風邪ひいて

はぁ~・・・



先日衣替えをしたら
次女の長袖少ない・・・

あわてて作った1着。

CIMG7738.jpg 
mishmashさんのラグラントレーナー
レイヤード風。

CIMG7737.jpg 

このパターン大好き☆
長女にも昨年作りました♪



まだ足りないのでもう少し作らねば・・・





slowboatさんの通常販売
誘惑に負けて買ってしまった・・・
布消費せねば(>_<)





ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


先日久々に中学校の友達とランチに行きました。
子供たちは母と妹がみてくれて・・・
子供たち「ゆっくりしてきてね」って。
とてもうれしかったです。
母、妹、子供たちに感謝感謝です。
ありがとう☆


気持ちの良い秋晴れが続いています。
風が心地よいです。
いいお天気だと嬉しいです(*^_^*)

10月?9月の末かな~
そろそろ7分袖の出番!と思って作った次女用の1着

CIMG7606.jpg 
ニットプルオーバー☆
パターン:オークション
生地:slowboatさん
m・dotのアーモンドグリーンです。

この間買ったタグもつけました。
これ

子供服に合います~(^O^)


久しぶりに写真撮ってみました♪
CIMG7614.jpg
もう1枚☆
CIMG7613.jpg

ぷくっとした袖が大好きです~~~(>_<)


さてまた30分ほどだけですがミシンに向かいたいと思います♪



ランキングに参加中です。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村

暑い~~~!!
37℃とか38℃とか40℃とかって・・・
お熱じゃないですか・・・(ー_ー)!!
家の中にいても熱中症に注意なんて(+_+)
残暑きびしそう・・・



summer_i141s.gif 
かき氷今年はまだ食べてないな^^;




娘たちに作った物。
タンクワンピ
CIMG7557.jpg 
パターン:てづくりCAFE
生地:slowboat

ピンクが次女120サイズ
クロが長女160サイズ
フロッキー選んでもらってつけたんだけど
次女の色間違えちゃって(;一_一)
水色のリボンがいい!!って言われたのに赤つけちゃった・・・
軽く怒られました・・・


全くどんな感じか分からない着画^^;
CIMG7555.jpg 
すぽんと着れて涼しげです☆





さて夕方はおにぎり争奪戦(^_^;)
仕事から帰ってきた父と
学校のプールで2時間泳いでさらにお友達と遊んで帰ってきた長女
そして保育園でいっぱい遊んで帰ってきた次女。
みんなすんごいお腹減ってるみたいで
ご飯の残りをいつもおにぎりにしてるんですが・・・
取り合い(>_<)
今日は4つ作ったから大丈夫かな~
でも誰が2個食べるかでケンカになりそう~

暑い夏でもすばらしい食欲でなによりです♪


母は
そんなに食べて
太らないのがうらやましい・・・・(ToT)/~~~




ランキングに参加中です
クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村


ここ数日
朝夕涼しい~
エアコンいらず☆
こんな夏なら大歓迎なんだけどなぁ~





line-tamablue.gif 





今日は保育園の夏祭り。
一昨日しあがりました^^;

CIMG7374.jpg 
ふれぁ浴衣
パターン:amie poche

昨年のを着せたら
すっごい袖が短かったので
一応2サイズアップで裾短くしました。
CIMG7375.jpg 

スイーツ柄です。

次女が自分で選んだ生地。



さて夕方までのんびりします~




ランキングに参加中です。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村
小さい「っ」や「は」「を」の使い方がだいぶ上手になった次女
伸ばす音がいまいち・・・
スマートフォンがスーマトフォン
すぎちゃんだぜ~がすぎ~ちゃんだ~ぜ
最近いろいろ紙に書くのが大好き
後から見てみるとかなり笑える(^u^)
いまだけのかわいい間違い^^;
ずっと間違われると困りますね(;一_一)





暑いのでショートパンツ作りました。
CIMG7338.jpg 
パターン:hibi+  生地:slowboat
次女用に120サイズ



この生地の組み合わせ
気に入ったのでTシャツも作ろうと裁断しました。
今週ほんと忙しくて・・・
思うようにやりたいことができず^^;
数年前は予定ぎゅうぎゅうでもこなしてたんだけど
今は体力なくって・・・
あまり無理はしないようにしてます(+_+)
この体力で猛暑を乗り切れるのか!?
あやしいです(T_T)

とりあえず落ち着いたら
美容院に行きたい!!!





ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


