プロフィール

sima*chiki

Author:sima*chiki
まだまだ修行中のハンドメイド、
はじめたばかりのガーデニング、
娘たちとの毎日などなど・・・
自分のペースで
綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


ムスメ


カテゴリ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ welcome ■



朝夕涼しくなってきました。
エアコンいらずの快適生活。



ちょっと遅めに植えちゃったつばめ朝顔の種。
なかなか芽が出ないぞと
追加で植えたら後からぜ~んぶ芽が出ちゃって・・・
どうしようかな~と・・・。
いつもはニチニチソウとか植える玄関のバスケットに植えかえてみたのですが・・・
意外にいい感じになって
今は花が毎日きれいに咲いてくれます。

CIMG7584.jpg 
西日の強い玄関・・・
夏は緑ばかりになってしまうのですが
つばめ朝顔で華やかになりました☆
毎日いくつ花が咲いているかなぁ~って数えるのが次女の楽しみ♪

つばめ朝顔
ハンギングなどにも向く垂れさがる朝顔です!
元気に育ってくれてありがとう~☆





朝晩涼しい~
今日久々に赤とんぼを見かけました☆
スーパーではさんま。
梨も。
秋だな~~~~



3日前?くらいにハボタンの種まきしました。
ハボタン大好きなんだけど
苗高い・・・(>_<)
しかも一昨年鳥の食害にあって・・・
昨年は植えませんでした(T_T)

で、今年は種を購入しました。
種1袋210円。
苗買うよりかなり安い!!
うまくいくか?????ですが
試してみる価値ありデス。

今日の様子。
CIMG6907.jpg 

調べたとおり
2日ほどで芽が出ました。
ちなみに豆腐のパックで育ててます^^;


うまくいきますように~☆






ランキングに参加中です
クリックお願いします~

にほんブログ村

暑い日が続いてます。
梅雨前にいろいろやってしまおうと
毎日あせあせしてます(+o+)



花壇は春の花が終わって
すっかすっかになってます^^;
まだ何植えようか考えてないし・・・

鉢植えは植えかえスムーズ?です。
今年はペチュニアいろいろ・・・



CIMG6764.jpg 
ドレスアップシリーズ

CIMG6763.jpg 
ギュギュです。

CIMG6766.jpg 
コメリブランド
スィーチュニア。


おまけ
タピアン
CIMG6762.jpg 




花壇・・・
どうしようかな~

とりあえず今緑のカーテンがんばってます☆
うまくいくかな??






ランキングに参加中です
クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村









いよいよGW。
次女きょうが言うには
「GWしたい~」
意味が分かっとらんようです・・・
天気も良いようでよかったです。



チューリップだんだん開花中。
一番楽しみだったクィーンオブナイト。
ダークな色の花が大好きです。
CIMG6696.jpg 
う~ん素敵☆
5球植えたけどちゃんと咲いたの3球。
ちょっと混み混みに植えすぎたかな・・・^^;



きょうが保育園で作ってきた鯉のぼり。
CIMG6698.jpg 
絵の具とスポンジで色を塗ったそうです。





さて連休のはじまり。
良い連休を!!



ランキングに参加中です
クリックお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

桜も満開をすぎ
葉桜。
暖かい日が多くなってきました。

庭の花も元気に・・・
チューリップも少しずつ開花デス。

CIMG6690.jpg 
寒い寒い冬に耐えたビオラ。
元気になりました☆
CIMG6689.jpg 
2年目のドウダンツツジ。
CIMG6687.jpg 
ムスカリもぐんぐん~
CIMG6688.jpg 
原種系?のチューリップだったかな?
一つ咲きました☆
CIMG6686.jpg 
チューリップ。白雪姫だったかな?
もうすぐです。
チューリップはやっぱり土地にあっているのか??
みんな芽を出してくれます。
さすが県の花だけあります^^;
ラナンキュラス植えたんだけど・・・
だめでした・・・残念。

GWには野菜を植えたいと思います~





ランキング参加中デス
クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


