プロフィール

sima*chiki

Author:sima*chiki
まだまだ修行中のハンドメイド、
はじめたばかりのガーデニング、
娘たちとの毎日などなど・・・
自分のペースで
綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


ムスメ


カテゴリ


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ welcome ■



朝夕過ごしやすくなってきました。

子供たちは毎日運動会練習で大忙しデス☆




この間既製品から適当に型紙作ったドルマン・・・
うまくいったので
本番用の生地で作りました♪
CIMG6901.jpg 
slowboatさんの100/2スムースです。

ジーンズばっかりのなので
ジーンズに合うように・・・
CIMG6899.jpg


形にできてよかった☆
この生地お気に入りデス(^u^)






ランキングに参加中です
クリックお願いします

にほんブログ村
残暑厳しく・・・
今日も暑い>゜))))彡




数年前に買ったドルマンスリーブプルオーバー
すごい気に入った形で
ヘビロテしすぎでよれよれ・・・
似た感じの物がなかなか見つからないので
自分で適当に型とって試しに作ってみた^^;

CIMG6850.jpg 
着たら同じ着心地に感激!!!
作ってよかった~♪わ~い(>_<)
次本番用の生地で作ります☆





ランキングに参加してます
クリックお願いします☆

にほんブログ村

立秋過ぎたころから
少し過ごしやすくなりました。
今日は朝から珍しく曇り。
今週は曇りが多いみたい☆
オリンピックも終盤
お盆
夏休みももうすぐ終わりだな~






自分用のスカート。
いろいろ探したけど好みの生地の物がなくて
自分で作ることにしました☆
CIMG6823.jpg 
パターン+RickRack
生地+きれ屋さん ぽぷり

ウエストにタックが入ってすっきりのパターン
CIMG6824.jpg 
タック分からないね(;一_一)



お気に入りの1着となりました~


いろいろ小物とかもちょこちょこ作っているのですが
写真とってなくって・・・

ま、ぼちぼちと。




まだ本屋で見てないんだけどどんな感じなんだろ~
楽しみ☆



ランキングに参加中です
クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村







昨日は1日雨でした。
買い物ついでに本屋へ。
子供たち欲しい本があったようなので
今日も外に出れそうにないのでそれぞれ買ってあげました。
家に帰って読書タイム・・・
私??何しよ??
作りかけの自分服仕上げました。



ソーイングポシェから
これ↓
CIMG6727.jpg
本買った時から作るぞと決めてはやどれだけたったことか・・・^^;


出来上がりました。
CIMG6734.jpg
大人服の写真は難しい・・・(+o+)
CIMG6733.jpg
いろんな場所で撮ってみました^^;
CIMG6728.jpg

生地はこれ☆ひとめぼれして買った生地
60ローン ドットPt  レトロブルー

60ローン ドットPt  レトロブルー
価格:399円(税込、送料別)


この生地すんごいよかった!!
透け感ありなので重ね着とか・・・ですが
また違う色欲しい!!
少し多めに買って余っているので子供服も作りたいなと思ってます☆



さて、今日は予定では野菜植えることになっていたのですが
昨日の大雨。しかも今日もいまいちな天気・・・
苗だけ買いに行きますかね~(>_<)





ランキングに参加中デス
クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



先週次女
嘔吐から始まり
インフルエンザ(+_+)
幸い熱が37度台でまでしかあがらず
ずっと元気。予防接種のおかげ!?
嘔吐のほうがひどかったな・・・
というわけで
ドタバタな先週。
昨日からやっとお家マスク生活が終わったところです。
家でもマスクすると息苦しいのなんの。
いまんとこ誰にも感染してません・・・
このまま終息して欲しい!!




できあがったのは
いつだろ??
忘れてしまうくらい前。
久々の自分服。
CIMG6637.jpg 
onesoneさんのピエットボレロです。
リブの生地がなかなか見つからなくて
かなり妥協してこの色・・・
CIMG6638.jpg 
CIMG6636.jpg 
ちょっと納得いかない感じなのです・・・
ま、仕方ないです。




バレンタインデー
友チョコっていつから??
もう大変でした
CIMG6640.jpg 
長女がね・・・
でも作るのは楽しいから
来年はどんなのにしようかな~とか
今から考えたり^^;
今年はピアノのレッスンの日だったので
簡単にホットケーキミックスと使って作りました☆




ランキングに参加中デス
クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


