プロフィール

sima*chiki

Author:sima*chiki
まだまだ修行中のハンドメイド、
はじめたばかりのガーデニング、
娘たちとの毎日などなど・・・
自分のペースで
綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


ムスメ


カテゴリ


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ welcome ■



なんだか毎日気持ちがあせってます(>_<)
子供たちに落ち着いて行動するように
言ってるけど私が一番だめかも(+o+)


今日はクリスマスプレゼントを買いに・・・
次女の欲しいものはあったけど
長女の物が・・・売り切れ(>_<)
あわててアマゾンで注文しました。
もっと早めに準備しないとね・・・(ーー゛)



slowboatさん11月の通常販売
けっこう前に届いていたけど
そのままで・・・
やっとじっくり見ました☆
CIMG7913.jpg 
デニムニット マカロンドット(オリーブグリーン)
30/コーマスムース シルエットアリス(バニラ)
40/コーマスムース レオパード(グレージュ)
30/スパンテレコ


シルエットアリスが思ったより落ち着いた感じでした。
他の色も買えばよかったかな~



さて今から長女のクリスマス会のビンゴの景品作り。
ティッシュケースとか欲しいって~(*^_^*)
ちまちま作ろうっと。



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



やっとこさちょっと落ちついた日常かな~
久しぶりののんびり土曜日になりそうです。
甥っ子の誕生日なので実家で甥っ子たちと遊ぶ予定。
帰ってきたら
長女のイモ掘りのでかいイモでスィートポテトでも作ろうかなと・・・



slowboatさんの通常販売
たまたま見てたらカートオープン!
なんだか買わなきゃ^^;っていう気持ちになってしまって・・・
買ったもの(^^ゞ
CIMG7808.jpg 
特価のローゲージ裏毛2色 チャコールとブルー
色あまり違いがないかな~って・・・
ピッサキルト コロン たんぽぽ
スパンフライスmicroロゼッタ ブラック
スパンフライス ブラック

なんだかシンプル・・・

CIMG7809.jpg 
ロゼッタとコロンがかわいい~

他にもいろいろ欲しかったけど・・・
キルトはかさばるし・・・
家にあるキルトを使ってからと。
冬物とりかかりたいと思います♪




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


な~んかすっきりしない天気が続いています。
次の土曜日小学校の運動会なんだけど大丈夫かな~



そろそろ暖かいお洋服作ろうかなと生地の整理してみました。
アラン風ニットの白!
ちょこっとしか残ってなかったので
買い足し。
白よく使うんです!!
今回はこちらを買ってみました。

アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)

アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)
価格:1,150円(税込、送料別)



pres-deさんで他にもいろいろ見てたら
かわいいタグ見つけて
タグもついで?に購入。
CIMG7599.jpg
いつもながら
発送がすごい早くて
メール便だけどすぐ届きました☆
イカリタグはいつも買ってるもの・・・
イカリ好きの長女用と言ってもよいかも^^;
今回はこのタグがすごくかわいいと思って・・・
これ↓
CIMG7600.jpg
もう1組買ってもよかったかな~・・・


いろいろと忙しいけどちょこちょこ裁断してきました。
今週はミシン・・・できるかな?



東京オリンピック・・・
2020年って・・・
次女何歳?長女何歳?
って考えるとけっこう先なんだな~って。
ま、自分が何歳か考えたらよく分かるんだけど・・・
あまり考えたくない~~~(>_<)




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村


slowboatさんの8月の通常販売。
欲しかった物が買えました。
たまたま家事一段落してPC開いたらオープン直後だったようで・・・
おぉ~~~~!!
ととりあえずカートに入れまくったら
すごい金額で>゜))))彡
一つずつ削除(T_T)
選びに選んだこちら。


CIMG7577.jpg 
40/スパンフライスアラザンドット3色(ブラック、レトロブルー、ピーチ)
40/スムースm・dot2色(ライム、アーモンドグリーン)
30/コーマスムース コロン(アーモンドグリーン)
粗挽きmix裏毛無地(ベージュ杢)



他にもいろいろ欲しかったんだけどな・・・





751.jpg 



今まで委託させていただいていたお店yoneさんが
8月いっぱいで閉店ということで
昨日子供たちと一緒にお店に行ってきました。
月に何着かというマイペースな私にもぴったりの委託先でした。
その何着かもほとんどお嫁に行って本当にうれしかったです。

今後どうしようかな~といろいろ考えていましたが
やっぱり作るのが好きなので
新しい委託先を探し
先日決まりました。
神戸市のcafeです。
県外・・・いまいち気候がよくわからなくて
何月はどんなものを作ればよいかとか
????
いろいろ不安もありますが
がんばってみようと思います☆




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村
ずいぶん前に届いていたのに
忙しくてそのまま放置してありました。
今日やっとじっくり見ました。
何か作りたい~~~!!
CIMG7554.jpg 
40/スムースm.dot  2色
40/スムースbonbon 2色
40/スムース ハイジ レッド
40/ポンチ パンケーキドット レトロブルー
スパンフライス5種

パンケーキドットがすっごいかわいい!!
5月の時点では何を作ろうか思い浮かばなくて
50センチしか買わなかった(>_<)
もっと買っておけばよかった・・・

今日すぐにパンケーキドットだけ水通ししました☆
時間あったら取り掛かりたいな~♪



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


