プロフィール

sima*chiki

Author:sima*chiki
まだまだ修行中のハンドメイド、
はじめたばかりのガーデニング、
娘たちとの毎日などなど・・・
自分のペースで
綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


ムスメ


カテゴリ


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ welcome ■



今頃またインフルエンザが流行しはじめ・・・
来週の卒園式までドキドキな毎日・・・
最近バタバタしたり
いろんな人とランチで交流したり
ちょっとミシンから離れています。
こんな時間も大事(*^_^*)



次女ヤマハの発表会
とうとう明日。
今日はリハーサルでっす~
衣装は木曜日?にやっとこさ完成。
CIMG8087.jpg 
おそろいのトレーナーは決まってるので
スカートを縫いました。

生地が紫が欲しかったけどどこも売り切れでした。


レースはこれ
**黒の2段レース 4cm幅 5ヤード(約4.5m)

**黒の2段レース 4cm幅 5ヤード(約4.5m)
価格:499円(税5%込、送料別)



生地は結局キンカ堂池袋KN店さんで購入。ほんとに必要な分だけ買えるから嬉しい☆


作ってみてグレーでもOKだったかな~と。
CIMG8091.jpg
こんな感じで着ます☆


最後のグループでの発表会。
5月から個人レッスンになるので
ちょっとさみしいけど
がんばれ~!!




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



2月です☆
あっという間の1月。
大雪と言われていましたが
あまり降らずちょっと安心。
長女のスキー教室も無事終わり
年度の行事もあと少しだなぁ~




娘服です。
CIMG7934.jpg 
slowboatさんのシルエットアリスで・・・
アリス大好きな次女のために。

CIMG7935.jpg 
レギンスと合体させた方がいいかなと思ってくっつけちゃったけど
やっぱり別々がいいかな~・・と
実はウエストのリブ
間違えてゴム通し口が外側になっちゃったのもあって
近日中に解体したいと思います~




スローペースなので
そろそろ入園グッズ取りかからないと間に合わないので
がんばります~



ランキングに参加中です
クリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


雪~
積もりました。
すごい寒波が来てるって心配したけど
自宅はそれほどでも・・・
今日実家に用事があって行ったら
実家に近づくにつれ
雪が・・・
だんだん雪深くなり
けっこう積もってた。
あわてて退散しました(>_<)


大掃除のほうは
ぼちぼち。
あまり張り切り過ぎると毎年風邪ひくので
毎日ちょこちょこ。
今年は子供たちもけっこう手伝ってくれて
いい感じ。
ミシンの時間はないけどね(ーー゛)


数日前に完成した物。
だいぶ前に委託用にかぼちゃパンツを作っていたら
「この生地できょうちゃんの作って!!!!」
と次女が言ったのですが・・・。
今頃出来ました。すまん次女・・・
CIMG7919.jpg 
生地:mocamochaさん。1年前?くらいに買った生地^^;

天気悪くて写真も暗い(>_<)

CIMG7917.jpg 

6~7分袖なのでタートルと合わせて着せたいな~

CIMG7918.jpg 


大好きなアランニット
なんだかんだと買い足ししてばかり・・・

次回からはまとめて買おう・・・
いつもだいたい決まったお店で買うけど
こちら安い(>_<)

買ってみようかな・・・



さて夕飯の支度の時間~
今日は寒いのでシチューです☆



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




寒いですぅ~~~~
雪が昨日は積もりました(>_<)
今日はもうとけちゃいましたが・・・
週末また積もるみたい。

タイヤ交換してばっちりと思っていたら
車の雪落としを忘れて・・・
フロントガラスに積もった雪。
ワイパーでとりゃ~と思ったら
べちゃべちゃの雪で重たくてワイパー動かず・・・(ーー゛)
手で雪落としました(>_<)





イベント用にいろいろ作った物
あわてて送ったら
写真撮るの忘れてしまいました~わははは・・・
ちょっと落ちついたので
自分の子供たちの服を作っていきたいです☆

次女用の服。
CIMG7865.jpg 
hibi+さんのラグプルショート丈。

落ち着いた感じのトップス持ってないので・・・
シンプルな感じで着せたいです。
CIMG7864.jpg 



slowboatさんの生地
今日到着予定なので
楽しみです♪


ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


来週からいよいよ寒くなるようです。
天気予報にちっちゃい雪だるまマークも・・・


少し遅かった??
次女の羽織もの・・・
薄手と厚手の中間くらいのものがなくて
一生懸命作っていたんだけど
なかなか時間とれなくて
やっと完成(ー_ー)!!
着る機会あるかしら??



こちらの本から
ボタンフードパーカを。
CIMG7825.jpg
生地はslowboatさんのドロシー。
ファスナーに自信がなかったので
ボタン(>_<)
昨日着せてみたらボタン少し苦戦してた~(>_<)
がんばってファスナーにすればよかったかなぁ・・・





さて今日はお姉ちゃんのピアノの発表会。
がんばって練習してきたのですが
本番は緊張との戦い!!
がんばるんだぁ~☆
素敵な演奏ができますように・・・




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ジャガードニットが欲しい今日この頃・・・





 | BLOG TOP |  NEXT»»


